12月5日(水)ウィンクあいち(愛知県産業労働センター)


税理士事務所の先生や職員の方々は中小企業の経営者にとって会計業務を委託していたり決算書の作成をお願いしていたりと企業経営に関する接点が多いため、アドバイスをもらう事の出来る一番身近な存在であり、良き相談相手です。

また経営者は事業の今後に関して社内に相談できる方が少ないことが多くあり、その点を見ても、税理士事務所の先生や職員の方々に悩みを打ち明けられることも、多くあると思います。

税理士事務所の先生や職員の方々にとっては信頼して頂けるという事で嬉しい反面、経営者の悩みに対して自分自身のアドバイスが本当に正しいのかどうか?非常に悩む点です。

ましてや経営状況に困窮している企業に対するアドバイスは万が一、間違ったアドバイスを行えば、その企業の業況悪化に拍車がかかり、最悪のケースは経営破綻という事にもなりかねない為、アドバイスも慎重にならざる得ないのではないでしょうか?実際に私共が税理士の先生方とお話をしていると、どの様にアドバイスを行って、会社を 再生させているのか?というご質問をよくいただきます。

今回、私共が税理士事務所様向けに執り行わせて頂くセミナーは、その様な経営状態が厳しい中小企業に対して、倒産を回避するためにどの様なことをアドバイスしていくべきか?また倒産回避後、再生に向けてどの様な事をアドバイスとしてやっていく必要があるのか?私共が創業より8年間実行している事をみなさまにお伝えできる内容となっております。

また、最近話題となっております中小企業金融円滑化法終了後を見据えた最新の情報もご提供させて頂きます。

今回のセミナーで得た知識・手段を是非、あなたのお客様である中小企業経営者に役立てていただく事で、より多くの中小企業が倒産の危機から脱出する事が出来、再生の一歩を歩み出す事が出来ます。

この取組みを中小企業経営者の一番身近なアドバイザーである税理士事務所の先生や職員の方で行うことで、お客様の存続を果たすことができ、信頼獲得→永続的顧問→貴事務所の売上に貢献という事になるのではないでしょうか?

当日のセミナーにご参加いただき、一つでも多くの中小企業を元気にしていきましょう。

あなた様のご参加を心よりお待ちしております。






セミナー要項
日時 12月5日(水)
時間 13:30開場~14:00開演~16:30終了
参加費 3,150円(税込)
場所 ウィンクあいち(愛知県産業労働センター)
定員 30名