トップコピー メインイメージ

ネットやFacebookで集客? そんな事できるの?

  • 今まで、ホームページやブログ、ツイッターをやったが集客に結びつかない。
  • FacebookとかSNSが流行っているが、うちの会社に使えるのかどうかも分からない。
  • 様々なFacebookセミナーに参加したが結局自社ではどう活用すればよいのか。
  • ネット関係のツール(道具)の特徴が知りたい。
  • 他社がどのようにネットやFacebookを活用しているか知りたい。
  • 以上のような、経営者の方、いませんか?

私たちが、良く質問を受けるのは?

経営者の皆様から集客やインターネット活用に関して、こんな質問を良く受けます。
「たくさんのインターネットのツール(Facebookやツイッターやブログ)が」
あるけれど、どれをどのように使えば儲かるの?」
と言うような質問!

インターネットの発展が早いため、どれをどのように活用すれば集客できるかが、
経営者の皆さんの関心事になっています。
単なる関心事と言うだけでなく、インターネットの発達によって、インターネット戦略が
確立されていない企業は生き残れないのではないかと言う恐怖観念にも似たものがあります。

でも、この悩みは、インターネットが始まる前から実は、在りました。
「どのチラシが集客できるのか? どんなテレアポの仕方が良いのか?」などなど。
時代の移り変わりとともに、集客に使う道具(ツール)は変わっても、『集客したい』と
言う経営者の関心事は、あまり変わらないのです。

経営者の関心事としては変わらないのですが、お客様のニーズは大きく変化し、多様化しており
以前のように容易に物が売れる、集客が出来る時代ではなくなりつつあります。

インターネットの発展と、ニーズの変化・多様化に対応できないと集客力は落ちていく
一方になります。

では、「集客力」を付けるためには、単なるツール(道具)の使い方をどうするこうすると
言うような小手先の事ではなく、『どのように集客するか』=『戦略を構築する』
と言うポイントが重要になるのです。

そこで、今回セミナーを開催してそれらを伝えていければと思った次第なのです!

今回のセミナーでは、Facebookをはじめとするインターネットをどのように
自社の経営に反映し、集客に活かしていけば良いか等、インターネット戦略を考える
講座になっております。
つまり、Facebookやインターネットの設定方法や機能の細かい説明ではなく、
自社の戦略として考えるセミナーになっています。

よって、経営者の方々が、自社戦略を考える機会としても活用できますし、インターネットが
初心者の方のネット活用の考え方を考える機会としても活用できます。

ぜひ、この機会に、『御社の自社戦略、インターネット戦略を考える場』として
参加をご検討いただければ幸いです。

 ※戦略構築セミナーとなっております。よって各種設定や機能等の話はありま
  せんのでご了承ください。逆に難しいネット環境の話でもありませんので
  気軽のご参加ください。

当社のコンサルタントによる臨時経営相談について、

さらに、当日は時間の許す限り当社のコンサルタントがお客様の
個別の相談に対応させていただきます。対応させていただくコンサル
タントは経験豊富なコンサルタントです。
「集客で困っている」と言うお客様から、「銀行対策をしたい」、
「財務改善をしたい」、「資金繰りで困っている」等々、幅広く
個別のお悩みに時間の許す限り対応させていただきます。
ご希望の方はぜひお申し込み下さい。

セミナー概要


・日時   平成23年10月13日(木)
・時間   13:30開場

      14:00開始 16:30終了

・場所   ウィンクあいち 1302号室

      名古屋駅から徒歩5〜10分ほど

・費用   3,150円

・決済方法 銀行振込
      クレジットカード(ZEUS)

講師プロフィール

平野写真

株式会社フィナンシャル・インスティチュート主催
  講師 経営コンサルタント 平野貴之

新卒で入社し3年勤めた会社が倒産すると言う経験も持つ。その後、
4社で株式公開準備担当者、責任者等を歴任する。財務面の支援及び
株式公開用書類作成にとどまらず、成長組織での経営改善、組織再編、
戦略立案、マーケティング、人材育成等経営全般の整備を手掛ける。

このように従業員として倒産と株式公開両方を経験すると言う波乱万丈
のビジネス経験をする。

それらの経験を活かして、現在は、財務面のコンサルティングのみならず、
経営全般の改善を行うコンサルティングを展開している。

セミナープログラム

第一部

(1)あなたはFacebookやインターネットを活用していますか?
(2)なぜ、今のままではインターネットで集客できないのか?
(3)インターネット戦略とインターネットツールとは?
(4)インターネット戦略を立案しよう
(5)戦略を考える際の間違いやすいポイント
 
 
第二部

(1)各インターネットツールの特徴
 ・ホームページ
 ・メルマガ
 ・ブログ
 ・ツイッター
 ・Facebook
・その他(mixi、google+等)
(2)インターネット活用の事例
 ・メディアミックス集客(Facebook+ツイッターブログ⇒HP⇒メルマガ)
 ・Facebookで見込み客作り
 ・Facebookで顧客の囲い込み 
(3)質疑応答 

集客力を付けたい経営者のための

Facebook&インターネット戦略構築セミナー

2011年10月13日(木)ウィンクあいち
定員限定40名

定価:¥3,150


受付は終了いたしました。


銀行振込でお支払いいただけます。
クレジットカードもご利用可能です。
クレジットカードと銀行振込でお支払いいただけます。

E-BOOKイメージ

Q.1

このセミナーには誰でも参加できますか?

A.

もちろんできます。インターネット戦略を勉強したいと言う
経営者のみならず、これから起業する方、いつかは起業したいという方、
または経営に興味のある方等々、ご参加いただけます。

Q.2

セミナーの参加申込方法を教えて下さい

A.

このページの申込フォームにてお申し込み下さい。

Q.3

決済方法を教えて下さい

A.

クレジットカード決済(ZEUS)または銀行振込での決済をお願いしています。

Q.4

当日、セミナー会場で個別の相談に乗っていただけますか?

A.

個別の相談につきましては、時間の許す限り対応させていただきますが、
原則改めての個別相談をお願いする予定です。また、無料の電話相談、
メール相談に加え、有料面談相談もお受けする予定です。

Q.5

株式会社フィナンシャル・インスティチュートについて教えて下さい。

A.

株式会社フィナンシャル・インスティチュート は、2004年に川北が設立した
事業再生コンサルティング会社です。今日現在までに2500社超の会社の
再生の相談をお受けし、350社以上の会社の再生をお手伝いさせていた
だいています。



最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当日あなたと お会いさせていただき、あなたの会社の具体的な課題を一緒に
なって解決できればと願っています。